2016年7月13日水曜日

7月13日(水):湿気がすごい一日でした。教授会、アリ同定とゼミなど

朝風呂後計測、84.6㎏、29%だったかと?少しずつ減ってきたのか?
梅雨らしい天候
 朝方、イブさんが郵便届かない心配していたので検収所へ。
ロケ地前通りました
 検収所のIさんに波留のドラマのロケ地に本館が使われ、検収所の矢印も見えてた話ししました。帝都大学医学部になっていたと言ったら、それってガリレオの大学ではとのこと。あちらは理学部でこちらは医学部の違い?
帝都大学という名前はいろんなドラマや映画で使われているようですね。ライアーゲームや相場君のドラマにも登場したそうです。
けもの道の横にキノコが
 今日はやたらムシムシしてました。ドローンくんはドアのヒンジ?にズボン干してましたが。ジミー部屋に暖簾がかかったのかと思いました。
暖簾ではなくズボン
 ゼミで発表するので、予習をしました。BGMはなぜかレゲエ。
ロッカーによるレゲエソング特集でした
 当然クラプトンの上記もかかりました。

さて、1時になり、生協食堂へ。
三日連続で冷麺
シカの御大、口蹄疫S先生と一緒になりました。S先生からの質問でクマはなぜ人を襲うのか、などが話題に。

ところでジミー同様ミーハーなS先生も昨日のドラマ観たそうで。NK大がロケ地なのにテロップにでてこなかった?見逃した?などミーハーな話題を。
見逃した方はとりあえず上記を?NK大出てきませんが。

さて、午後は教授会でした。2号委員の投票がたくさんあって大変でした。某人事委員会の2号委員にバンマスとマッドがセットで選ばれてました。

最後にカオスのカオスによるカオスなお話も聴けました。と、書くと、失礼な気が、、、。アンケート調査による企業が求める学生像とのギャップのお話しでした。データまとめるの大変だったと思います。ご苦労様でした。

教授会終了後、CEOに呼び止められ、アリの同定を手伝いました。New CEO研究室に初めて入りました。某高校の生物部?の急な依頼だそうで。ブログ掲載許可いただきました。
ヌカウロコアリ
ヌカウロコアリ、実物は初めて見た気がします。アリ・ハンドブックでは△(希少種)マークがついてます。

さて、5時からゼミの担当なので、お暇しました。教務でiPitも2台かりました。

今日のゼミは共同繁殖の利益とコストの話、ハツカネズミ2報、甲虫1報、鳥2報、論文のレビューをしました。共同繁殖における投資は人間の公共投資に例えられ、搾取される可能性があるとのこと。思いのほか好評だったようで?
シャカイハタオリドリのアッテンボロー動画もありました

終了後、4人で囲む別のゼミが始まってました。恒例化したような?

帰宅して喉乾いたのでKYへ。そしてシャワー浴びて夜ビをしてしまいました。
傷もだいぶ目立たなくなったような?ガラケー画質ですが
明日は1限、生物構造機能学2クラス同時iPitしなくては。<了?>

0 件のコメント: